商人桔梗屋がふと思った日々のつぶやき


by buellleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ありがとうございました

最後の更新から10ヶ月が経ちました・・・

皆さん、大変ご無沙汰しております。

突然ですが

この12月でレオタニモトを退社いたしました。

Buellレオ

そして

レオカワサキ

で過ごした約10年という歳月

自分にとって幸せな30代だったと思えます。

来年から新しいフィールドでの生活や仕事が始まりますが

この10年間があったからこそのフィールドです

そして10年の間に知り合えたすべての人に感謝します

ほんとうにありがとうございました。

またいつかお会いしましょう

さようなら
# by buellleo | 2011-12-01 23:53

ありがとうございました

本日でレオカワサキ店を去ります

そして

明日からUSAレオ店での勤務となります

たった2年という短い期間でしたが

沢山のお客様に出会い

そして

支え助けられた2年間でした

ほんとうにありがとうございました



転属といっても、レオカワサキから10分とかからない場所なので

ガンガン遊びに来てください

ちなみに

国産バイク車種問わず

カスタムも整備も点検もハーレー店で可能です

特に足回りやハンドリングでのご相談はお任せください

工場長POP長岡をはじめ、スペシャルなメカニック達が期待に応えます


今後、この桔梗屋ブログはUSAレオ店長ブログと変わりますが・・・

諸事情により、しばらくお休みさせて頂きます


ブログは休みとなりますが、仕事は休めないので・・・

いつでも皆様のご来店をお待ちしております

あ、そうそう!

3月5日と6日の土日はUSAレオでみたらし団子を振る舞いますので

ハーレー店に入ったことがない人も気軽に遊びに来てください♪


ではでは


f0030697_22561058.jpg

# by Buellleo | 2011-02-28 22:56
昨年の10月からスタートした

「レオタニモト 道の駅スタンプラリー」も明日2/28で終了です

想像以上にスタンプをコンプリートされておられる方が多いですね~

スタンプ12個でレオナ商品券¥3.000-分ですからね

しかも

タイヤ交換工賃無料の特典まであります

ちなみに交換工賃無料期間は2011年5月31日までです。


f0030697_11111541.jpg

スタンプブックとレオナ商品券


今回初めての試みでスタンプラリーを開催したのですが

予想以上に皆様に楽しいんでいただけたので・・・

今年もやります!

レオタニモトスタンプラリー 第二弾!!

詳細はまだ決定していませんが

前回が易し過ぎたので・・・


もっとエグイ?のを考えてます (笑)

例えばスタンプポイントを50箇所とか・・・

一番遠いスタンプポイントを九州の何処かに設定するとか・・・

スタンプの代わりに、何処か美味しいラーメン屋さんのレシートを貼り付けるとか・・・

もう考えるだけでワクワクしてきますね (笑)

というわけで

詳細が決まり次第、ご報告させていただきますので

楽しみにお待ちくださいませ
# by Buellleo | 2011-02-27 11:21
明日は社員総会の為、お昼12:00からの営業となります

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。



話は変わりますが、こんなタイヤが発売されるのはご存知ですか?

f0030697_1934544.jpg


METZELER ROADTEC Z8 INTERACT

海外では昨年から発売されているモデルで

既存ラインナップモデル Z6 の後継モデルです

Z6と比べるとパターンは全然違います

f0030697_2036711.jpg


左がZ6で右がZ8

M5に近いパターンですね

このタイヤ、相当凄いタイヤです

従来のツーリングタイヤとは比較できないぐらいの進化を遂げているんです

なんでも

・最高の安全性と快適性
最高のウェットパフォーマンスと安心のハンドリング、脅威の衝撃吸収性からくる快適性

f0030697_19563478.jpg


指で押してここまで凹むツーリングタイヤは初めてです (驚)

・高い耐久性と性能持続
メーカー曰く、15000km程度はもつ・・・らしい

・スーパースポーツタイヤ並みのハイグリップ性能
基本的にM5と同等のコンパウンドを採用

などをコンセプトに開発されたということですが

何故にここまでの進化を遂げられたかというと

従来のインタラクトテクノロジーに

DSM (ディファレントステージミキシング)
コンパウンドを生成する素材を、その素材に最適なタイミングで材料を混ぜ合わせていく技術
詳しくは来月発売のバイク雑誌を読んでね (笑)



π(パイ)デザイングルーブ
センターとサイドでグルーブ(溝)の向きを完全に変え、ストレート時とバンク時で役割分担させることで、最小限のグルーブで効率的にグリップと排水性を発揮させる

の二点を融合させた「INTERACT 2nd Generation」によって可能になった

ということ・・・らしいです (笑)

長々と説明文を書くのもしんどい?ので・・・

来月発売ぐらいのバイク雑誌を読んでください

実際に乗っていないのでなんともいえないですが

実際に触れて、説明を聞いて、イジクリ倒してみただけで

こんなに期待できるタイヤはそうそうないです

これから始まるバイクシーズンに備えて

タイヤ交換を考えておられるなら

このタイヤを見てからでも遅くないですよ

ハッキリ言って、イチオシです!

f0030697_20415070.jpg


あまりの軟らかさにAZMAXはマクラに使えると言ってました (笑)
# by Buellleo | 2011-02-25 20:44

あと一週間

レオカワサキ店での勤務も残すところ一週間となりました

そろそろ私物やら資料やらの荷造りをせねば・・・

ところで

先日、でっかい島国に住んでる友人がINDYでMrエリックに会ったそうで

こんなん ↓ 発売するから買わないかと言われたそうです (笑)

f0030697_12572856.jpg


Erik Buell Racing  1190RS

3月から予約開始で日本円に換算して、約3.400.000-

リア周りなんかシャープな感じでバツグンにかっこいいし

フロント周りなんかも絶妙に微妙な感じが

いかにもBuellっぽくていいですよね (笑)


日本での発売予定はないらしいですが・・・


コレ欲しい!!!

って思いました (笑)
# by Buellleo | 2011-02-21 13:11

スペイン土産

AZMAXにスペイン土産を貰いました

行く前にオーダーしていたのは

「等身大のサグラダファミリアの模型」

彼は言いました

「まかせてください」と・・・

まぁ、そもそも「等身大」のサグラダファミリアの模型っいうリクエスト事体おかしいんですが

そのオーダーを何の疑問もなくOKしたAZMAXの知能レベルが疑問です (笑)

で、貰ったお土産がコレ ↓

f0030697_18434688.jpg


普通にクッキー (美味しそうには全くみえない)

サグラダファミリア印どころか、リクエストにまったくカスリもしてないお土産です

とはいえ、せっかく頂いたお土産ですからみんなで食べてみたのですが・・・

これがまたすこぶる絶妙に微妙な味わいなんです (笑)

日本の標準的菓子と比べると、パサパサで粉っぽいし何かの分量を間違ったとしか思えないような感じです

でも何個か食べていると美味しい気がしないでもないような・・・

なんか外国のお菓子って不思議ですよね

最初はイマイチでも食べてるうちに慣れてくるっていうか、不思議と美味しく感じるようになってしまう

でもね、そんなココロが広い?ボクでもNGなお菓子があるんです

こんなもん食べて育ったら味覚センサーもバカになるわなってぐらいのお菓子なんですが

アメリカのチビッコたちの間では一番人気だそうな (呆)

コレ ↓

f0030697_1857947.jpg

Twizzlers

しかも脅威の180本ファミリーパック

お土産とかで何回か食べたんですが

これが何回チャレンジしても不味いんです (笑)

どうもタイヤのパンク修理ゴムをしがんでるような気がして・・・

ホント、コレだけはアウトですね

単純に日本人の味覚にあってないだけなのかなぁ?

そう思うと、国々によって違う「味覚」って面白いなぁと思いませんか
# by Buellleo | 2011-02-18 19:12

ダメダメな時

ダメダメな時ってありますよね

ホント、何をやってもダメとか

すべて裏目にでたりとか・・・

最近、そんな負のスパイラルにハマってます (涙)

たとえば

通りすがりのオッサンに

「何でアドレスV125は125ccやねん!」 

ってキレられたり (涙)

なんでもオッサン的にアドレスV125で高速道路を走りたかったらしく

125ccでは高速に乗れないことが納得できないらしい・・・

正直、オレにとっては

「知らんがな」 (涙)

って感じです

そもそも免許を取得する時点でわかってるはずなのに・・・

とか

コンビニでトイレに入ったら、前の方が大きい方をした直後だったみたいで

「ぐふっ!!!」 (吐)

って死にそうになったり

とか

コーヒーを飲もうと自販機のボタンを押そうとしたら、お気に入りの品が売り切れだったり

とか

AZMAXとジュースジャンケンをして負けたり

とか

配達途中に2回ぐらいクルマに突っ込まれそうになったり

とか

回転焼きを買おうとして列に並んでたら、前のヤツが大量に買ったせいで10分以上待つハメになったり

とか

ホント、最近まったくツイてません (涙)

こんな負のスパイラル、どうすれば抜け出せるんでしょうか・・・
# by Buellleo | 2011-02-17 20:11

ありがとうございました

三日間のチョコ祭り、沢山の方にご来店頂きありがとうございました

個人的にあまりチョコレートは食べないのですが

この三日間で3年分ぐらいのチョコを食べてしまいました

正直、チョコの食べ過ぎでニキビがでないか心配です (笑)

今回で本年度のレオカワサキ恒例の「食イベント」は終了となりますが

また今年の11月から開催する予定です (たぶん)

自分は、3月からレオカワサキを離れるので・・・

次回からはAZMAXがラーメン食べ放題やら餃子食べ放題など 

バツグンに楽しい企画を練ってくれることでしょう (たぶん)

楽しみにしておいてくださいね♪
# by Buellleo | 2011-02-13 20:09

具材色々

今日も朝からチョコ作りです

f0030697_1884480.jpg


本日のブレンド率です ↑ 

これらを湯せんしながら溶かしていきます

f0030697_18121575.jpg


そして本日の具材です

f0030697_18124628.jpg


・堅ポテト (うす塩)

・フランスパン工房

・マシュマロ

・パイナップル

・バナナ

・イチゴ

・スティックパン

本日は全部で7種類です

明日は何かが減ります (笑)
# by Buellleo | 2011-02-12 18:16

人生初の・・・

今日から三日間はチョコレートファウンテン祭りです

なので、朝から材料の買出しに近所にあるジャスコ?みたいなモールに行ってきました

バレンタイン前の祝日ということもあってか、チョコレート売り場は大混雑 (汗)

売り場を物色していると、店員のお姉さんに声をかけられます

「いらっしゃいませ~ 今日は逆チョコをお探しですか?」

「い、いや・・・ その・・・ 違います!
そりゃまぁ、バレンタイン特設ブースをウロウロしてたら間違われても仕方ないですが

カワサキのスタッフジャンパー着て、そんなもん買いに来るヤツはおらんやろ (笑)

それに逆チョコなんて贈ったこともないし (笑)

でも人生初のチョコ作りなので・・・

エエ年してバレンタインコーナーで材料を物色するのは恥ずかしかったです (汗)

で、買ってきたチョコを湯せんしながら溶かしていきます

f0030697_1955246.jpg


バラバラにした固形チョコをヘラで液状になるまでイジくっていきます

f0030697_19563729.jpg


ある程度の液状になったら、牛乳と生クリームを混ぜながらさらにのばしていきます

f0030697_19575061.jpg


ソース状になったら、ファゥンテンマシーンに投入!

そして、スイッチON!!!

f0030697_19593823.jpg


な、流れない・・・ (滝汗)

粘度が高すぎるのか、想像してたイメージとは違います

むしろ、キタナイ (笑)

なので、さらに牛乳を追加

f0030697_2015492.jpg


う~む・・・

まだまだ固いのか?

ってことで、生クリーム&牛乳を追加します

f0030697_2031570.jpg



おっ♪ なかなかイメージに近くなりました

さらに微調整をして

f0030697_2043930.jpg


完璧です♪ (悦)

我ながらいい感じです

味も比較的ビターな味わいで、イケてます

明日は食材を紹介しますね~♪

※マジで美味しいので食べにきてくださいね~
# by Buellleo | 2011-02-11 20:09