商人桔梗屋がふと思った日々のつぶやき


by buellleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鍋の季節が

最近めっきりと夜は涼しくなりましたね

さすがに窓を開けて全裸で寝るには無理がでてきました。

こんだけ涼しけりゃ

コンビニで「おでん」コーナーも営業始めるわなって感じです。

というわけで

鍋が食べたいです。

個人的には水炊きを

ニンニクたっぷりの出し醤油のタレ (桔梗屋家秘伝)

でガッツリといきたいとこですが・・・

今年の流行にのって

「カレー鍋」を食べてみたいです。

ちなみに桔梗屋は

辛さに関係なく

カレーというキーワードだけで汗がでます。

解りやすく説明すると

餃子の王将に入って、自然に餃子を注文してしまう

とか

ラーメンの来来亭で、一味抜きの葱多めの麺カタの背油多めの肉白身で!

っいうぐらい、カレーで汗をかくことは自然なことなんです。(食べなくても流れます)

特技はカレーカレーカレー・・・と10回唱えるだけで汗が流せることです

全然うれしくない特技?体質?です(涙)

というわけで

今年はMyカレー鍋を創作してみようとおもいます。
by buellleo | 2009-09-12 13:35