商人桔梗屋がふと思った日々のつぶやき


by buellleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人の実感

今日は成人式ですね

新成人の皆様、おめでとうございます

とはいえ、儀式的&社会的に成人となっただけですからね~

実感がイマイチ・・・って人も多いのでは?

というわけで、スタッフやお客様に聞いてみました

「ズバリ!大人になったと感じた瞬間は?」

 ・ 嫌いだったシイタケとピーマンが食べれるようになった時

 ・ 肝臓を壊してお酒をやめた時

 ・ 保証人ナシでローンが組めた時

 ・ 警察まで身内を引き取りにいった時

 ・ 初めてカードで買い物をした時

 ・ 車を運転した時

 ・ 喰い放題じゃない焼肉屋にいった時

 ・ 廻らないすし屋にいった時

 ・ ビールを旨いと感じた時

 ・ 初めて自分の名刺を手にした時

 ・ 毛が生えた時

 ・ 毛が抜け始めた時

 ・ 正直、実感ない


・・・なんていうか (笑)

ホント、人それぞれですね

だいたい、財布に¥1500円しか入ってなくても大人は大人ですし (笑)

犯罪を犯したら実名報道&刑務所です

本人に自覚があろうとなかろうと社会的にそういう立場になったってことですね

まぁ、個人的に思うのは・・・

未成年だろうが大人だろうが

ガキな奴はいるってこってス

大事なことは、年齢的に成人かどうかではなくて

人としての気質がまともかどうかだと思います

当たり前のことでスミマセン



大人といえば

大人計画 

大人計画といえば

大人の実感_f0030697_15245539.jpg

グループ魂 
by Buellleo | 2011-01-10 15:26