商人桔梗屋がふと思った日々のつぶやき


by buellleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

危ないですから

DVDを観ました、タイトルは「トランスポーター2」

桔梗屋が好きな映画の一つです

前作に比べると、正直「オイオイ・・・(汗)」みたいなCGが増えたのが残念ですが・・・

基本的には楽しめました。

主演のジェイスン・ステイサムというイギリス人俳優が、また渋い!

ちなみに彼と桔梗屋は同じ年齢・・・

何故か、彼が出演する映画はカーアクションものが多いです。

こういう映画を観るとムショウに車で走りたくなりますねw(単純バカ)

と、いうわけで昨日は車を洗車してから買い物に出かけてきました。

目的地は朽木、名物の「焼きさば寿司」を買いに!

いや~ 気持ちよかったw

途中までは・・・

調子こいてガンガンにペースUPして・・・(危険です)

ESPがウザイのでカットして・・・(ダメです)

ESPとはこんな機能↓
ESP*がドライバーの操作とクルマの動きを常に検知。ブレーキやエンジン出力を統合的に制御し、安定した走行姿勢を回復させるシステムです。例えば、コーナリングの際、横滑りや車線を大きく外れてしまうような危険な状況を未然に防ぎます。

左のブラインド気味の高速コーナーに進入したら・・・

オジイが路肩に車を止めて山菜を摘んでた!

しかも運転席側のドアを半開きで・・・(滝汗)

もうね

「きゃぁぁぁぁぁ~!!!」ですよ

幸いにも対向車が来てなかったので回避できましたが・・・

なんていうか

心臓の中で小人さんが20回連続で二重とびをしたぐらいドキドキしちゃいました(意味不明)

この時期の山間部を走る時は、路肩駐車をしてる人に気をつけましょう。

まぁ、一番危ないのは調子こいて走ってた自分ですがね orz

危ないですから_f0030697_22610100.jpg


ちなみに「焼きさば寿司」ですが

売り切れでした・・・ orz
by buellleo | 2006-10-18 22:08