商人桔梗屋がふと思った日々のつぶやき


by buellleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

斬新

斬新_f0030697_20262864.jpg


この弁当の写真、何かおかしくないですか?

白ごはんにのりたまがかかってないとかはどうでもいいです。

野菜がないとかもいいんです。

チキンナゲットの横にある白い物体・・・

これ、普通に考えたら揚げる前のハムカツですよね。

でもこの弁当の作者の意見は違います。

作者  「ハムカツですよ、ただ揚げてないだけです」

桔梗  「店で揚げるの?っていうかウチの店って揚げモノ用の鍋ってあったっけ?」

作者  「いや、いらないっすよ」

桔梗  「な、なんで?」

作者  「だって 電子レンジで温めてありますから」

桔梗  「・・・」

作者  「ハムカツだと思うからダメなんですよ!」

桔梗  「だってハムカツじゃん!」

作者  「そこが間違い! これはハムサンドだと思えばいいんです」

桔梗  「は?」

作者  「この白い衣の元はパンでしょ? それに中身の具はハムでしょ? ということは・・・」

桔梗  「ハ、ハムサンド・・・かな・・・(汗)」

作者  「そう!正解です これはハムサンドなんですよ」

桔梗  「・・・ざ、斬新な見解ですね・・・」

作者  「まぁ、モノは考え方次第ってことですよ」

桔梗  「・・・」


恐るべしニュージェネレイション・・・

PS やっぱり俺は揚げてあるハムカツでないとやだ!
by buellleo | 2007-08-08 20:48