商人桔梗屋がふと思った日々のつぶやき


by buellleo

<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

気持ちよかった~

今朝の桔梗屋邸の積雪は4cmでしたw

明日から4月だというのにねぇ~

商売あがったりですよ(怒)

今日は明日納車予定のXB12Ssの試運転に出かけてました。

桔梗屋本舗では、納車前に必ず30km程試運転をさせていただいてます。

各可動部のチェックやブレーキの#”%$等を行う為です。

かなり寒かったですが、桜を眺めながら走るのは気持ち良かったですよ♪

写真はお気に入りの試運転コースです。
f0030697_2025497.jpg

by buellleo | 2006-03-31 20:03

春の嵐?

日本海側在住のみなさ~ん! 吹雪いてますか~!!

桔梗屋本舗もかるく吹雪いてます(汗)

もうすぐ4月にもなろうというのに・・・

そうそう、このブログを御覧になっている非Buellユーザーの方々に情報です。

XB12Ssの購入を考えておられるお客様、現在XB12Ssの在庫状況が非常に残り少なくなってきております。追加輸入もされないとのことなので、是非お急ぎくださいませ。


写真は、このクソ寒いのに伊勢参り(バイクで)に行かれた勇者サマより頂いたお土産

f0030697_20438.jpg

by buellleo | 2006-03-30 20:04

旅の恥は・・・

みなさんコンバンハ、連休を諦めて仕事をしていた桔梗屋です。

しかし今日の天気は妙な天気でしたね~ 

桜が咲いているのに、雪が舞っている(笑)

これが室内からの景色なら上機嫌なんですけどね・・・

桔梗屋は半日、吹きっ晒しの陸運局で寒さに凍えてました(涙)

話は変わりますが、ここで嬉しい話をひとつ。

先日、桔梗屋本舗にてXB12Ssを成約してくださった他府県のお客様がいらっしゃるのですが、このお客さまは五年程前にツーリング先で出会った方でした。

その頃の桔梗屋はX-1に乗っていたんですよ(懐)

ツーリング先で出会った方が私の事を憶えてくださってたことももちろん嬉しいのですが、その時に見た私のBuellが忘れられず、五年後に偶然ホームページで私のことを知って買いに来てくださったことが嬉しいのです(喜)

当時の私は今と違って、大人気ない走りをしていたと思うのですが・・・

それでも誰かの心にいいイメージ(勝手な解釈)で残せてたのが嬉しいですね。

写真は当時の桔梗屋SP X-1
f0030697_2023323.jpg

by buellleo | 2006-03-29 20:24

何故じゃぁぁぁぁ~

今日は気持ちいい天気でしたね~♪

明日が休みな桔梗屋は走りに行く気マンマンです!

というわけで天気予報をクリック♪

28日の京都北部の天気は「曇り→雨」   orz

どんまい♪どんまい♪ 水曜日も休みを取ってて連休だし~♪

29日の京都北部の天気は「雪」  ピクピク =■●゛


なんですか!? この忌々しい天気は!(怒)

もう、アレですよ!

世界の太陽神達を一列に並べて、コザックダンスを踊らせてやりたい気分ですよ(怒)

・・・連休は止めて仕事しよ(涙)グッバイ 海の幸
by buellleo | 2006-03-27 19:44

まだ・・・



「切った斧は忘れる。切られた樹は忘れない。」

ある諺ですが、人の世の理も同じです・・・
by buellleo | 2006-03-26 20:42
昨日に引き続き絶好のバイク日和でしたね~♪

本日の桔梗屋本舗は波はあったものの御新規さまも含め、多くのお客様で賑わいました(喜)

全然関係ない話なんですが、綾瀬はるかちゃんが歌手デビューをしましたね。

まぁ、桔梗屋的には「歌手・綾瀬はるか」にさほど興味はないんですよね(冷)

しかし!はるかちゃんが歌手デビューをしたおかげで桔梗屋的にメチャ嬉しいチャンスが巡ってきたんです(喜)

なんと!はるかちゃんがキャンペーンで京都に来るんですよ!!!

しかも、アルファーステーションという桔梗屋本舗から五分ぐらいの場所にあるラジオ局にですよ(喜喜喜)

素晴らしいことです!

あぁ・・・太陽の下で彼女と逢える(白夜行風)

あぁ・・・彼女と同じ酸素が吸える(変態)

あぁ・・・リアルで彼女が見れる(ミーハー)

この出逢いは運命の出逢いですよ(脳内妄想肥大)

しかし、一つだけ大きな問題があるんです(苦悩)

それは・・・

「めちゃめちゃ勤務中(激苦悩)」ってことです。

あぁ・・・誰かその日その時間帯に試乗に来てください(祈)

試乗コースは レオ→アルファーステーション→京都市内(はるかちゃん追跡)w→たぶん京都駅→レオ の内容で時間的には5時間ぐらいw

まぁ~ ほとんどがラジオ局の前で待機ですがw

求む 「綾瀬はるか追跡試乗」希望者w

写真はAKITO-01さまより頂いたコンポタ(業務用)w
f0030697_20332091.jpg

by buellleo | 2006-03-25 20:34

眩しいねw

今日はホントいい天気でしたね~♪ 

今朝はいつもより早起きしました。

理由は本日から始まる、ビブレの誕生祭に出展する為の搬入があったからです。

さすがに誕生祭というだけあって、色々な店が屋外祭事場に出店してました。

当然、レオタニモトもスクーターからハーレーまでゴッソリと展示させていただきましたw

準備が終わって、会場を一周りしたんです・・・

「見つけちゃった♪」

化粧品売り場に女神を見つけてしまいましたw

「太陽系最強」 EBIちゃん等身大ビキニ看板w

早速、Buellレオ集客120%アップの為(あくまで仕事)にお姉さんと交渉したのですが・・・

ニッコリと優しく微笑みながら「キッパリ」断られました(涙)

以前にヒロスエ等身大看板(ホンダの販促品)を5万で売ってくださいっていうお客さんがいたっけ・・・w

写真は東海地方のお客様より頂いた激ウマ煎餅!

f0030697_20552555.jpg

by buellleo | 2006-03-24 17:38

年度末は・・・

昨日に引き続きストライクウエポンについてのご報告です。

現在バックオーダーを入れていただいてるお客様へのご連絡ですが、四月上旬出荷予定の製品については全て対策済みの製品を出荷させていただきますので、ご安心ください。

ご迷惑をおかけしております現在ご愛用中のお客様への改善修理ですが、対策準備が整い次第ご連絡させていただきますので、恐縮ではありますがもう暫くお待ちください。


話は変わりますが、今月は年度末の月ですね。

毎年ですが、この時期の陸運局はすさまじい人と車の数でごったがえしてます。

そりゃ~もう~ 皆が殺気立ってます(怯)

その中でも一際殺気立った兄ちゃんを発見したのです。

そりゃ~もう~ 凄い勢いで陸事職員に唸り倒してるんです(怯)

暫しその唸りの内容を聞いていたのですが・・・

どうも車検で合格のハンコがもらえないのが不満らしいのです。

どう考えても理解不能なんです、何故にコイツが人様に対してキレることができるのか・・・

否、コイツにキレる資格などナイ!(キッパリ)

その理由とは・・・

車検証と持ち込んだバイクが違う(爆)

そりゃ~兄ちゃん、無理だってw

しかも咆えてる内容が激笑えます。

「同じホンダのバイクやろうが!ゴラァァ~」

これぞホントの逆ギレ(激笑)

↓の写真はAKITO-01さまから頂いた紅茶花伝(業務用顆粒)w

f0030697_20545697.jpg

by buellleo | 2006-03-23 20:19
Buellレオ オリジナルマフラー 「ストライクウエポン」に改善対策の必要が発生しました。

改善対策の対象箇所となるのはチンスポイラーの取り付けステーです。

チンスポイラー取り付けステーの溶接箇所が剥離してしまいチンスポイラー脱落の恐れが考えられます。

現在、製造元と対策について協議中です。

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、スポイラー脱落による事故を未然に防ぐ為に回収修理をさせていただきます。

回収修理時期につきましては、改善対策案が決定次第ご案内させていただきます。

既に装着されご愛用頂いてるお客様には、大変申し訳ないのですがチンスポイラーの脱落を未然に防ぐ為、スポイラーを外した状態でご使用していただきたくお願い申し上げます。

尚、四月出荷予定をしている第二期生産分につきましては対策済みの製品となりますので、ご安心ください。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。
by buellleo | 2006-03-22 18:55

DEADALIVE

先日の日記に書いた南極物語のネタに意外と多くの方が同じように涙したと仰られていて、まだまだ日本も荒んでないなぁ~と実感した桔梗屋です。

突然ですが、18日から公開されているディズニー版の南極物語は皆さん御覧になられたでしょうか?

ネタばれで申し訳ないのですが、アレって全部シベリアンハスキーに変更されてるのって皆さんはご存知でしたか?

しかも一匹も死なないんです!(まだ観てない方、ごめんなさい)

まぁ ディズニー的に犬が死ぬ残酷なシーンは許せなかったのと、動物愛護団体との問題があったのかも知れませんね・・・(あくまでも推測)

桔梗屋的にも犬が死んでいくのは悲しいですが、死んでいく犬達がいるからこそ生き延びた犬への感動があるんじゃないかと思うのです。

犬が死んだりするのは可哀想、しかしながら非情なシーンも必要・・・

そこで桔梗屋的南極物語を考えました。

キャスト 川島●おみ 橋田●賀子

犬    チワワ  トイプードル  チン  シー・ズー  ミニチュアダックス

     ポメラニアン ミニチュアピンシャー  マルチーズ 

撮影場所 軽井沢某別荘

あらすじ

犬好き芸能人達が軽井沢の某別荘に集まってワンちゃん自慢を開催している時に地震が発生します。当然有名人な方々なので救助ヘリが駆けつけるのですが、ヘリに搭乗できるのは人間だけです・・・ 彼女達は涙を流しながらワンちゃん達に「必ず向かえに来るからと」誓うのです。そして残された犬達の生き残る為のサバイバルが始まる・・・

設定が南極から軽井沢に変更になった理由は、本当に死んでしまうからw
当たり前ですが、チワワなんぞ南極に着いた瞬間即凍死ですよ!
わざわざ南極なんか行かなくても普段からプルプルしているので観ているだけで寒そうだし、そのプルプルしている姿を観ただけで可哀想と思えてしまうからです。
だいたいシベリアンハスキーみたいな強そうな犬を使うからシャチと戦ったりしないと臨場感がでない訳で、ポメラニアンだったら軽井沢の野猿と戦うだけで究極の悲壮感と心からの声援が送れてしまいます。わざわざ流氷漂う極寒の海に犬を流さなくても鯉の泳いでるような池にマルチーズを発泡スチロールに乗せて流すだけで切なさ三倍ですよ。サバイバル期間も一年なんかじゃなく一週間!激可愛がられてるワンちゃんからすると一週間でも死にそうなぐらいだと思います。
いかがでしょうか?この設定だと女優さんのギャラと一週間の撮影費を合計しても¥1000万もかからないと思うんですよ。

多少は動物愛護団体から苦情が寄せられるかもしれませんが、基本的には犬が死ぬこともないし、一般的に残酷なシーンもないですから小さいお子様にも御覧になっていただける映画だと思います。

映画タイトルは「DEADALIVE」 生か死か 犬達の戦い

たぶん激ヒットしますよ(パロディーでw)



監督は井筒さんにでも頼んで、主役は川島シナモンちゃんで決定ですなw

補足ですが、桔梗屋はウサギ好きですが犬も大好きです。
この日記に書いたネタはあくまでも冗談です、真剣に抗議されても困るのでやめてくださいね。

今日もバイクと関係ない話でごめんなさい。

↓はかなり笑えたチワワワールドw
f0030697_20563331.jpg


 
by buellleo | 2006-03-21 21:09