商人桔梗屋がふと思った日々のつぶやき


by buellleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カリオストロ風パスタ

昨晩、とあるパスタが食べたくなりました。

そのパスタとはコレ↓

カリオストロ風パスタ_f0030697_19153146.jpg


そう、名作「ルパン三世 カリオストロの城」で

次元とルパンが取り合いしながら食べてたパスタです。

この二人が食べてるモノって、なんでこんなに美味しそうなんでしょ(笑)


で、正確なレシピなんぞはないので・・・

画像から想像して作ってみました。

基本はボロネーゼパスタ

メインの具はミートボールとフランクフルト

という勝手な想像です。

とりあえず思いつきのお試しだったので、家にあった食材で適当に作りました

①市販のミートソースに粉末デミグラスソースとバター・ニンニク・タマネギ

②ミートボールとウインナーは軽く焼き色がつく程度に炒め

あとはアルデンテに茹でたパスタと①と②を合えれば完成

なんていうか・・・

普通にうまい!

むしろ、自分で作るパスタの中で一番美味しいかも(笑)

というわけでオススメです。

今度の休みには、ちゃんとミートソースから作ってみます。
by buellleo | 2009-02-07 19:33