商人桔梗屋がふと思った日々のつぶやき


by buellleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

401走行会

昨日のカワサキ401会の走行会に参加された皆様

大変お疲れ様でした~

とりあえず走行時間枠ギリギリは降ることなく

なんとか天気ももちこたえてくれました (嬉)

しかし

終わってバイクを積み始めた瞬間から

降りはじめて・・・

あっていう間にドシャ降り (涙)

おかげで若干、風邪気味です。


と、まぁ、なんだかんだありましたが楽しく走れました。


面白いモノを発見したのでご紹介します

401走行会_f0030697_18503475.jpg


PLOTのNinja250R

よくみるとシートカウルが外れています

理由はコレ↓をイジくっていたから

401走行会_f0030697_18523194.jpg


GPSやら何やらいっぱい積んでます

で、何がどうなるかというと・・・

一言で言えば、「ガンガンにイジったECMに付け替えて搭載し、さらにはエンジンブレーキの効きから各気筒ごとの燃調や点火タイミングまで任意で変更できるスグレモノECM」 (一言じゃ無理)

まだまだ発売時期や価格等は未定ですが

アクセルをブリッピングするだけでノーマルじゃないのが伝わってきます

実際、何周か走らせてもらったのですが

ノーマルエンジンとは思えないトルクにビックリしました

また調整されたエンジンブレーキの効きも最高で

裏ストレートエンドの進入なんか、自分が上手くなったような気になります (笑)

完成まであと少しとのことでしたが、まとまった時は爆発的な速さが手に入るのは

間違いないでしょうね。

こんなNEWパーツも付いてました↓

401走行会_f0030697_1910961.jpg


メーター上にはシフターランプ (任意で設定した回転数になるとランプでお知らせ)

角度調整式のセパレートハンドル (かなりイイですよ)


と、こんな風に発売前のパーツを見れるのも401走行会の魅力ですね

次回は9月8日ですよ!
by Buellleo | 2010-07-29 19:15