商人桔梗屋がふと思った日々のつぶやき


by buellleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い日はつけ麺

ハイ、というわけで、あまりにも蒸し暑いので

独断と偏見で「つけ麺ナイト」に変更しました (笑)

行き先は、行けそうな距離だけどあんまり行かない場所ということで

京都府京田辺市にあるお店に決定 (一応、ルーレットで選択)

新堀川通りから新1号線を抜けて・・・

ココに到着 ↓

暑い日はつけ麺_f0030697_19403615.jpg

「麺恋屋」

みそ野菜ラーメンが有名なお店ですが

新作 「新型つけ麺」をオーダー

暑い日はつけ麺_f0030697_1943421.jpg


ノーマルのつけ麺と比べて、かなり濃厚になっていました。

口直しのダイコンはいるのか?って感じですが

最近の流行らしいWスープで、新型と呼ぶには・・・


で、ここでの満足感が足りなかったのか

暑さのせいで満腹中枢がバカになったのか

もともとバカなのか・・・

まさかのつけ麺ハシゴ (笑)

暑い日はつけ麺_f0030697_19491336.jpg

「幸樹」

伏見区の1号線沿いにあるお店です

暑い日はつけ麺_f0030697_1950968.jpg


ここのつけ麺ルールは、麺を完食したのち付け合せのおにぎりを

スープに投入して召し上がるといラーメンライスの締め的な食べ方ですが

いかんせんスープの塩気がきつ過ぎて・・・

個人的にはナシかなと (あくまでも個人的意見です)



次回のナイトツーリングは8月に予定してますが

今回のような蛮行を繰り返さないためにも (笑)

綿密な計画とブレない意思の強さで決行したいと思います。
by Buellleo | 2010-08-01 19:58