商人桔梗屋がふと思った日々のつぶやき


by buellleo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以外な事実

もうすぐ2月が終わります。

サヨウナラ・・・ 二度とは来ない2006年2月の俺(涙)

2月といえば「うるう年」

「うるう年」って知ってます?

桔梗屋的にも何年かに一度、2月に29日目があるってことぐらいの知識はあります。

でも何故に「うるう年」って存在するんですかね?

で!調べてみました!

ものすっごい頑張って調べました!!

そりゃもうガムシャラに調べました!!!

もう Enterキーで一発ですw

ビバ♪インターネットw

結果、解りました。

知らない方が「うるう年」に対して敬意を払えました・・・

「うるう年」誕生の秘密とは!

この日記を観てくれてる、成田のBuell専任担当「モデル」HIYOSHIにも一発で理解できるように言うと・・・

「古代ローマの偉いオッサンの我侭」の一言に尽きます。

話の次元でいうと

「おれのものはおれのもの、おまえのものもおれのもの」 (昔、桔梗屋が弟に言ったセリフ)

「キリンの首が長いのも、ラクダにコブがあるのもオレの為」 (生物の進化論を読め)

「キューティーハニーの衣装がエロイのはオレの為」 (巨匠 永井先生の趣味)

↑ぐらいの我侭ですよw

ある意味「究極のゴーマニズム」ですよ。

考えてみると凄い事だと思いませんか?

今から約2760年程前に生きてたローマの偉いオッサンの我侭が、今も尚受け継がれているんですから・・・

桔梗屋も男の子として生まれたからには、歴史に残る究極のゴーマニズムを発動してみたい(願)

ちなみに参考資料はコチラttp://forum.nifty.com/ffortune/calen/calen/fromqa/qa002.htm

写真は桔梗屋に対して毎日ゴーマニズム?を発動させるみかん
以外な事実_f0030697_19291158.jpg

by buellleo | 2006-02-26 19:30